愛知県名古屋市中区の総合探偵社

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸ノ内1-7-6 丸の内テラス805
地下鉄丸の内駅8番出口徒歩2分 

浮気調査・行動素行調査・企業調査・行方不明者捜索・結婚前調査

相談料:無料
24時間 年中無休
0120-8740-24

E-mail:info@i-win.co.jp

愛知県公安委員会認可第54110042号

悪徳会社に対して泣き寝入りする理由

名古屋の探偵の中には悪徳な業者もたくさん存在すると、さんざんお伝えしてきたと思います。

でもなかなか表ざたにはなりません。

きっと世間一般の人の中にも、こういった業者の存在はあまり知られていないと思います。
それはなぜか?と言うと、被害者が泣き寝入りしなくてはいけない状況にある場合が多いからです。

普通、探偵に依頼するときには相手に知られないようにします。

なので、いくら大金を取られたからと言ってその探偵を訴えてしまうと、「相手にばれるんじゃないか」と言う風に考えてしまい、どうしても泣き寝入りしてしまうんですよね。

また、違法すれすれで訴えることができないケースもあります。

たとえば、300万円支払って調査を頼んだとします。

普通の探偵はきちんと調査をしたうえで結果報告をしますが、ひどい探偵は自宅の写真一枚撮っただけで報告書を作成することもあります。

これって普通に訴えられると思うでしょう?でも難しいんです。

探偵は一応【写真を撮る】と言う仕事はしたんですから、完璧な詐欺には当たらないのです。

探偵との契約で金銭を支払うのは、調査が成功するかしないかではなく、調査したかどうかなので、たとえ写真一枚でも、「これがうちの調査力です」と言われてしまえばそれで終わり。

はたから見れば詐欺そのものなんですけどね…

「悪徳会社に対して泣き寝入りする理由」を読んで頂きありがとうございます。

名古屋探偵事務所

名古屋探偵事務所
(株式会社I・WIN)

住所

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸ノ内1-7-6 丸の内テラス805

アクセス

名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「丸の内駅」下車 8番出口より地上へ、正面に見える「かつや」の前の通りを左に(西側)に100メートル。
1Fにカフェ「A・Bloom」のあるビルです。

受付時間

24時間対応 年中無休