愛知県名古屋市中区の総合探偵社

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸ノ内1-7-6 丸の内テラス805
地下鉄丸の内駅8番出口徒歩2分 

浮気調査・身辺調査・企業調査・行方不明者捜索・結婚前調査

相談料:無料
24時間 年中無休
0120-8740-24

E-mail:info@i-win.co.jp

愛知県公安委員会認可第54110042号

本当は調査なんてしていない!?

ちょっと興味深いお話を聞いたので、ご紹介します。


先日、外注依頼を受けている探偵さんとお話しする機会を得たので、どういうところでどういう依頼を受けているのか尋ねてみたんです。


探偵の外注とは、大きな探偵会社などですと、依頼が殺到した時に人手が足りなくなってしまうため、それをフリーでやっている探偵に「ちょっと手伝って!」と依頼するわけなんですね。それが探偵の外注です。

その外注を受けている探偵さんが言うことがとても興味深かったのです。


とある、大手の事務所では、毎日たくさんの依頼が入ってくるそうです。

その事務所さんは、そのうちの半数くらいの依頼を受けているそうなのですが、基本、調査はしないんだそう!


「え!?探偵の仕事って調査だろ!」


もう、何を言ってるのかわからなかったです。

外注を受けた調査員の仕事は【調査したことにするために家の写真を撮る】ことと【GPSを対象者の車につけて移動場所を見ているだけでいい】というものだそうで・・・


それで、依頼者からは1日100万ほどの調査料を取っている(失敗しても同額)というんですから、もう、突っ込みどころ満載です。


もう、開いた口がふさがりませんでしたね!同じ探偵として、恥ずかしいやら情けないやらです。こういう探偵もいるのでみなさん、お気を付けください。

「本当は調査なんてしていない!?」を読んで頂きありがとうございます。

名古屋探偵事務所

名古屋探偵事務所
(株式会社I・WIN)

住所

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸ノ内1-7-6 丸の内テラス805

アクセス

名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「丸の内駅」下車 8番出口より地上へ、正面に見える「かつや」の前の通りを左に(西側)に100メートル。
1Fにカフェ「A・Bloom」のあるビルです。

受付時間

24時間対応 年中無休