契約書はしっかり確認してください|名古屋探偵事務所

契約書はしっかり確認してください.jpg

名古屋市で探偵に依頼するときに契約書をしっかりと確認しておかないと大変な目に合うことがあります。


例えば、追加料金の話。


ある探偵社は、最初に提示される料金はとても低く、魅力的なのですが、詳しく読むとそれは探偵一人を雇った場合に限った話。

実際の調査では探偵は複数人必要となりますので、その人数分の料金を追加されてしまうのです。

*名古屋の探偵は「5人くらいで調査します」と言われることが多いようで、調査費用は5倍になります。

 

また、機材代金を別途に徴収するところや成功報酬を取るところもありますので、そういった細かなところも確認しておかないと【安いともって頼んだけれどとんでもない金額を請求された!】となることもあります。


意外と契約書を読まずにサインをするお客様は多いそうで、その後トラブルになり、弁護士に相談する人が多いのだとか。


名古屋探偵事務所では念のため、ポイントを抑えて契約書の内容を読み上げてお伝えするようにしておりますが、他の会社がどう対応しているのかは不明です。


トラブルを避けるために、すぐに契約をするのではなく、一日置いて、ゆっくりと契約内容を確認し冷静な状態で契約するようにしましょう。


無用なトラブル回避のためにも契約内容はしっかり把握しておくことが大切です。

 

名古屋市の探偵なら名古屋探偵事務所トップ

各調査項目
浮気不倫調査バナー191緑.jpg素行行動調査バナー191緑.jpg家出行方調査バナー191緑.jpg
結婚調査バナー191緑.jpgDV被害避難バナー191緑.jpgストーカー調査バナー191緑.jpg
盗聴発見バナー191緑.jpg遠方の人の確認バナー191緑.jpgいじめ調査バナー191緑.jpg
▲このページのトップに戻る